|
 |
|
 |
|
 |
 |
海上自衛隊救難器材搬送車 |
|
・ ベース車 |
|
|
日野 デュトロ・4WD
|
|
・ 寸法 |
|
|
全長7,025mmx全幅2,100mmx全高3,190mm
|
|
・ 特徴 |
|
|
前室は運転席、助手席を含め10名分の乗車シートと空気ボンベホルダーを備えています。
荷室は、資器材が効率よく収納できる棚とバスケットストレッチャーや3連梯子も収納可能で、 更に9本の予備空気ボンベも収納できる棚を設けています。
|
|
|
|
|
 |
 |
DMATカー |
|
・ ベース車 |
 |
|
|
|
いすゞ エルフ(2WD/4WD)・ トヨタ ダイナハイブリッド(2WD)
|
|
・ 寸法 |
|
|
全長 7010mmx全幅 2170mmx全高 3090mm
|
|
・ 特徴 |
|
|
大規模災害や他傷病者が発生した事故などの現場に、災害急性期(48時間以内)に活動できる機動性を持った医療チーム(DMAT)の災害活動を支援するために、長年の研究を基に開発しました。
|
|
|
|
|
 |
 |
日本赤十字社 通信指令車 |
|
・ ベース車 |
|
|
トヨタ ハイエース(ハイルーフ架装)
|
|
・ 寸法 |
|
|
全長5,380mmx全幅1,880mmx全高2,830mm
|
|
・ 特徴 |
|
|
FRP製ハイルーフを装着しているため室内高は1850mmもあり、車内での作業もストレスを感じさせません。
|
|
|
|
|
 |
 |
ドーピング検査車両 |
|
・ ベース車 |
|
|
日野 プロフィア |
|
・ 寸法 |
|
|
全長11,000mmx全幅2,490mmx全高3,560mm
|
|
・ 特徴 |
|
|
日本アンチドーピング機構(JADA)が各地の競技会場で、ドーピング検査を実施するために導入した車両です。
|
|
|
|
|
 |
 |
NEXCO 高速道路路面清掃車 |
|
・ ベース車 |
|
|
いすゞ エルフ |
|
・ 寸法 |
|
|
ショート;全長5,450mmx全幅1,950mmx全高3,520mm
ロング;全長6,980mmx全幅1,980mmx全高3,550mm |
|
・ 特徴 |
|
|
高速道路上での落下物回収は作業者には最も危険な業務です。そのために車両の存在を示す表示とともに車両形状でも視認性を必要とされます。 |
|
|
|
|
|
|
 |
大型患者移送車 |
|
・ ベース車 |
|
|
GVW8t級車両 日野 レンジャー
|
|
・ 寸法 |
|
|
全長8,530×全幅2,400×全高3,250mm |
|
・ 特徴 |
|
|
FRP一体成形ボディー&モノコックフロアーでウォークスルー、チルトキャブを採用し、普通免許で運転可能なGVW8t以下を実現。ストレッチャーの搬出入と乗降性を考慮し、FRP製の大型跳ね上げ式バックドアー、大型スライドドアーを装備。室内は簡易手術も行える広いスペースを確保し油圧式防振架台や各種医療機器の塔載を可能にしました。 |
|
|
|
|
|
 |
 |
感染症患者移送車
|
|
・ ベース車 |
|
|
いすゞ COMOハイルーフ・スーパーロング
|
|
・ 寸法 |
|
|
全長4.990×全幅1.690×全高2.540mm
|
|
・ 特徴 |
|
|
運転席部分と患者室を区切る隔壁を設け、空気感染を防げる患者搬送用の特殊カプセル(トランジットアイソレーター)とストレッチャーを装備すると共に、車内に固定した際には、カプセルの周囲を被うファスナー付き透明ビニール天幕とヘパフィルター付き換気扇を装備しています。 |
|
|
|
|
 |
|
|